人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maruko&akubi&yuiko&mamaの日記


by bbmarukokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカちゃんの服作り

数ヶ月前から姪っ子のリカちゃん人形用の服を手作り出来ないものかと思っていたのですが…
書店で本を探したら1冊見つかったけど キューピーちゃんの毛糸で編んだ服のリカちゃんバージョンだったので購入しないで終わり…結局、ネットオークションで別の本を落札し手に入れました!
今は販売してない本の様で種類によっては定価の2倍以上もするものがあり正直驚きました(*_*)
あまり布で試作品を早速作ってみました!
人形用で縫う所は少ないけど細々してて意外と手間がかかってしまいました(^^ゞ

リカちゃんの服作り_a0054700_23522943.jpg

私が子供の頃着ていたワンピースのあまり布で作ってみました♪(物持ち良すぎかな~)
リカちゃん用の服ってあまり布で出来ちゃうので経済的(笑)
by bbmarukokun | 2007-12-29 23:52 | Hand made