maruko&akubi&yuiko&mamaの日記


by bbmarukokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘年会

先週の土曜日、うめさん家で忘年会があったのでマルコとあくびを連れて行って来ました~♪
お父ちゃんの仕事が終わってからの参加だったので14時からの開始には間に合わなかったけど20時30分頃に着き 気付けばなんと4時になってました(@_@;)
妊婦のお母ちゃんはもちろんアルコール抜きですが…お父ちゃんはと言うと美味しい日本酒を飲み かなりご機嫌状態になってました(^^ゞ
(人見知りをする大人しいお父ちゃんですが馴れて来た様です)
来年も参加出来るといいな~とあくまでも我が家希望ですけどね(^^)b

a0054700_8225775.jpg

みんなで集合写真…

a0054700_8231767.jpg

うめ家のまるこちゃん!

a0054700_8232457.jpg

クレアパパに添い寝するあくび~

a0054700_8233355.jpg

新しいタコのおもちゃの足があっという間にもげてたので(*_*)誰かのお腹にと焦ったけど…無事 うめ家で見つかり安心しました!
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-25 08:41 | Diary

定期健診

今日は、4週間ぶりの定期健診の日でした。
赤ちゃんの大きさは 頭の直径が前回47.1㍉→今回62.5㍉ お腹の前後の長さが前回55.3㍉→今回69.5㍉ お腹の横幅が前回47.2㍉→今回63.7㍉ 太もものつけ根から膝までの長さ前回35.7㍉→今回48.5㍉ 推定体重前回430㌘→今回995㌘と順調でした!
もう1㌔近くにもなるからお腹が重たくて当たり前かなと思いながら この先今の3倍になるのかと思うととても想像出来ないです。

a0054700_17443777.jpg

赤ちゃん用のおくるみを作ってみました~お風呂上りに体が拭ける様にタオル地で…余り生地で体を洗うミトンも!

a0054700_1745326.jpg

珍しくマルコとあくびがソファーで一緒に寝てたので写真を撮ろうとしたのに 気付かれてしまいお座りしてしまいました(^^ゞ
仏頂面のマルコ座り方も変だよ~あくびはマルコより一歩前に出るのは何故?
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-20 18:06 | Diary

セブンズビーチカフェへ

今日はクレアママとセブンズビーチカフェでランチして来ました!
お母ちゃん一人ではマルコとあくびを連れて行くのは無理だったので あくびはお留守番でマルコだけ連れて行きました~
いつもフォカッチャのランチしか食べた事がなかったので 今回はオムライスを注文して見ました。
結構ボリュームのあったオムライスだったのに…全部食べてしまいました(^^ゞ
その上食後にケーキまで食べお腹いっぱいになったので晩ご飯は食べれそうにもないです。
オムライスもケーキの写真も撮るのを忘れてしまい食い意地のはってるお母ちゃんでした(笑)
帰り際、お店の方にマルコとクレアちゃんの写真を撮って頂いたのがお店のホームページに載るとの事でした…後で見てみようっと(^^♪

a0054700_19394755.jpg

あくびと親戚さんのクレアちゃんママの膝の上で…

a0054700_19395887.jpg

ママが席を離れて不安そうなクレアちゃん!

a0054700_1940953.jpg

お座りしてママを待つクレアちゃん~お行儀がいいね(^_-)-☆
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-16 19:45 | Diary

あくび7ヶ月

あくびが昨日で7ヶ月になりました!(^^)!
それと同じくお腹の子も24週で7ヶ月~♪
マルコが7ヶ月の頃は7㌔近かくあったけど あくびは女の子だから少し少なめの6.2㌔!食欲旺盛なあくびなので まだまだ大きくなるんだろうな~

a0054700_10244325.jpg

お父ちゃん専属ホステスあくび晩酌に付き合う?

a0054700_10245665.jpg

あくびのお目当てはお父ちゃんの剥いてるみかんでした^m^

a0054700_10251246.jpg

みかんをもらうマルコとあくび~

a0054700_1025244.jpg

みかんの為ならいい子になりますと目が真剣かも…

a0054700_10253567.jpg

クジラのおもちゃを投げてもらうのを待ってるマルコ!
それを横取りしようとしてるあくび~すでに片方の手を咥えてる(笑)
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-14 10:36 | Diary

色違いジャンバー

マルコとあくびに色違いでジャンバーを作ってみました!
去年よりひと回り小さくなってたマルコだったので作り直ししたり多少時間はかかったけど お父ちゃんお気に入りのものが出来ました!(^^)!

a0054700_23265473.jpg

横着なおすわりのマルコに おすましあくび~

a0054700_2327476.jpg

最初あくびに赤をと思ってたけど マルコに赤であくびに青と変えちゃいました! 
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-12 23:33 | Hand made

食欲不振?

マルコが朝からご飯を食べない…(・・?
たまにある事だけど この時間まで缶詰もおやつも一切食べないで寝てるかお母ちゃんに甘える~
晩ご飯には何事もなかった様に食べてくれると思うけど マルコのストライキなのかな?

a0054700_1632088.jpg

普段はソファーの上かストーブ前なのに何故かベットで寝るマルコ…

a0054700_1633645.jpg

無言で訴え中なのかな~
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-09 16:08 | Diary

焼肉♪

今日、久しぶりに焼肉を食べに出かけました~♪
妊婦の為、毎年恒例のクラス会があった昨日…涙をのんでススキノを諦めたので可哀想に思ったからかな(・・?
昼間は久しぶりに休みのお父ちゃんと一緒に先週と同じ真駒内公園へ…
今年一番の寒さと言うだけあって寒かったけど マルコは大喜びで遊んでました! 
 
a0054700_23263676.jpg

辺り一面すっかり雪になってしまった公園内~

a0054700_23264880.jpg

途中まで調子良く歩いてたあくび 寒くてギブアップしてしまいました!

a0054700_2327075.jpg

雪まみれになって遊んでたマルコ~
[PR]
by bbmarukokun | 2006-12-03 23:34 | Diary