maruko&akubi&yuiko&mamaの日記


by bbmarukokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はクレアママ・ノアママと午前中、ヨガ教室へ~
初参加のノアママは2ヶ月半のケイトちゃんと 2回目のクレアママは爽真くんと 4回目のお母ちゃんはゆっちゃんと参加…
託児付なのでヨガの最中は預かってもらえるので大助かり(^^)
みんな大泣きする事無くいい子で待っていてくれました!

ヨガ終了後、ランチを食べに「はっぴーママcafe」へ~
三人共 デザート・シェフの一品料理・スープがセットのスペシャルランチプレート付きのパスタランチを注文しおしゃべりを楽しみました(^^♪

15時からは参加費無料の『ママのための〝働く〟応援セミナー』があり ドリンク&デザート付きと言うとっても嬉しいセミナーに参加して来ました。
来月も開催されるとの事なので働こうと考えてるママさんにはお勧めかも… 

a0054700_024512.jpg

スペシャルランチプレートのかぼちゃのポタージュ

a0054700_0242877.jpg

ランチのナスとベーコンのパスタ・サラダ&一品料理「牛のたたき」

a0054700_0245576.jpg

二ヶ月半のケイトちゃん!(^^)!

a0054700_0253125.jpg

四ヶ月の爽真くん!(^^)!

a0054700_123349.jpg

ゆっちゃんだけ撮り忘れの為、昨日のお母ちゃんの誕生日の時の写真です。
[PR]
by bbmarukokun | 2007-10-31 23:34 | Diary
ゆっちゃんのお気に入りのメリーが壊れてしまいました(>_<)
喜ぶので毎日使ってたからなのか…
ネジを巻いていたら何かが切れてオルゴールがならなくなってしまって~
オルゴール部分を開けて見たけど何が切れたのかすら分からず直しようがなく閉じる結果に(-_-;)
半分諦めつつもおもちゃの修理してくれる所を探したら 発見!(^^)!
直るかどうかは持って行ってみないと分からないけど部品代のみで修理代は掛かからないと言う〝おもちゃ病院〟を…
明日、ヨガの帰りに行ってこようと思ってます!
直ってくれるといいな(^^)
[PR]
by bbmarukokun | 2007-10-16 23:46 | Diary

ヨガ教室

昨日3週間ぶりのヨガ教室へ行って来ました。
3週間あいてるので又筋肉痛になるかと思っていたのですが…
予想に反し腕の肩に近い所だけ筋肉痛で他は大丈夫でした^m^
体が慣れたのか?やり方がなまぬるかったのか(・・?
体が硬いお母ちゃんにとってはどのポーズもきつかったし 慣れたと良い方に解釈しておこうかな(笑)
前回、託児で泣いてしまったゆっちゃんでしたが 今回はミルクもそこそこ飲み泣く事なかったと聞きよかったです!
来週も頑張ってくれるといいな(^^)

a0054700_16534.jpg

頑張ったで賞のゆっちゃん!(^^)!

a0054700_17415.jpg

仲良く寝てると思ってたら…やっぱり気付かれしまい起きてしまったマルコとあくび~
[PR]
by bbmarukokun | 2007-10-12 00:24 | Diary

ポリオワクチン

昨日、ゆっちゃんの一回目ポリオワクチンに行って来ました。
ポリオワクチンは接種量0.05mlの経口生ワクチンで飲む予防接種です。
熱を測って内診を受け問題がなければ受けられるもので痛い事は一切ないのですが…
雰囲気が嫌なのか泣いてる子が多かったです。
ゆっちゃんは内診で金属べらを使って喉を見た時だけ一瞬愚図りましたが後は嫌がる事なく終わりました。

画像は日曜日うめ家の飲み会に行った時のです!

a0054700_0452933.jpg

おもちゃ箱物色中ノアちゃん!お気に入り見つけたかな?

a0054700_0464873.jpg

今回初めてお会いしたSKママ一家のしんべいくんと心ちゃん!

a0054700_0473687.jpg

久しぶりに会えたぶんたくん!何を狙ってるのかな?

a0054700_0481234.jpg

わかめちゃんおもちゃに夢中!横から貸して欲しそうなみなみちゃん~

a0054700_0484212.jpg

うめさんのひざの上でまったりのわかめちゃん~

a0054700_118728.jpg

うめ家の長女まるこちゃん!何か相談中かな?
[PR]
by bbmarukokun | 2007-10-10 23:42 | Diary

炊事遠足♪

今日は、小学生の時の同級生と炊事遠足へ行って来ました~♪
今年の新年会・花見・ビアガーデンは妊娠&出産の為不参加でしたが…
ゆっちゃんが昨日で6ヶ月となりお天気も良さそうだったので一緒に参加する事に!
最初は十五島公園に行ったのですが ダムの工事中で放流中だった為 藻南公園へ変更~
車を運転するお母ちゃんはノンアルコールビールでしたが 久しぶりにみんなと炭を囲み楽しんで来ました!(^^)!

a0054700_0125599.jpg

じんべさんから届けてもらった黒パグちゃん「バルくん」のママ「リトルさん」からの頂き物(^^♪
かわいいボストングッズをありがとうございました~

a0054700_0135100.jpg

じんべさんからマルコ達への頂き物~♪じんべさんありがとう!

a0054700_0131528.jpg

ボストンのファイルもとってもかわいい(^^)
[PR]
by bbmarukokun | 2007-10-06 23:46 | Diary

44歳おめでとう~

昨日はお父ちゃんの44回目の誕生日!
今年はゆっちゃんがいるので我が家でお祝~!(^^)!
…と言っても回転寿司でお持ち帰り寿司とケーキだけ(^^ゞ
ゆっちゃんがいれば他は何も要らないお父ちゃんなので 何もなくても今年は嬉しい誕生日となった様です。

a0054700_0101358.jpg

ゆっちゃんを抱いて笑顔のお父ちゃん!

a0054700_0314330.jpg

日曜日のフリマで購入したあくびのハーネスセット!

a0054700_0321142.jpg

クレア家の爽真くんとお揃いで購入(^^♪

a0054700_032352.jpg

結局買った物と言えば…ゆっちゃんの物ばかりでした(^^ゞ
[PR]
by bbmarukokun | 2007-10-02 23:56 | Diary