maruko&akubi&yuiko&mamaの日記


by bbmarukokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リカちゃんの服作り

数ヶ月前から姪っ子のリカちゃん人形用の服を手作り出来ないものかと思っていたのですが…
書店で本を探したら1冊見つかったけど キューピーちゃんの毛糸で編んだ服のリカちゃんバージョンだったので購入しないで終わり…結局、ネットオークションで別の本を落札し手に入れました!
今は販売してない本の様で種類によっては定価の2倍以上もするものがあり正直驚きました(*_*)
あまり布で試作品を早速作ってみました!
人形用で縫う所は少ないけど細々してて意外と手間がかかってしまいました(^^ゞ

a0054700_23522943.jpg

私が子供の頃着ていたワンピースのあまり布で作ってみました♪(物持ち良すぎかな~)
リカちゃん用の服ってあまり布で出来ちゃうので経済的(笑)
[PR]
by bbmarukokun | 2007-12-29 23:52 | Hand made

忘年会♪

日曜日、うめ家で忘年会がありました~♪
去年、妊婦で飲めず…今年は運転手で飲めず…来年は泊まりでお願いしようかな(笑)

画像処理した写真が画像が粗くなってしまって…上手く加工する方法知ってたら教えて下さいm(__)m

a0054700_1636619.jpg

ノアママが用意してくれた帽子をかぶって ケイトちゃんとゆっちゃん~~

a0054700_1636237.jpg

久しぶりに会ったチロルちゃん~寝てる所失礼~

a0054700_16365096.jpg

うめさんに抱っこされたケイトちゃん(^^)

a0054700_1637499.jpg

うめさんに抱っこされたゆっちゃん(^^)ありがとう~

a0054700_16371859.jpg

ノアパパ・ママに抱っこされてるケイトちゃんと爽真くん(^^)

a0054700_16374452.jpg

はちべいパパさん抱っこしてくれてありがとう~

a0054700_16375793.jpg

はなパパさんいつもゆっちゃん見てくれてありがとうです(*^^)v

a0054700_16381671.jpg

数々の料理をたいらげまったりと…

a0054700_16382721.jpg

うめパパさんに抱っこされたゆっちゃん(^^)ありがとう~
[PR]
by bbmarukokun | 2007-12-25 17:14 | Diary

Xmas会

昨日、ゆっちゃん&爽ちゃん&ケイちゃんのXmas会でクレア家に集まりました(^^♪
さすがにアルコール抜きだったけど…ママ達は飲み食いにおしゃべりと楽しみましたよ(*^^)v

a0054700_22312957.jpg

両手に花の爽ちゃん~笑顔なのはそのせいかな(笑)

a0054700_22324827.jpg

まだ5ヵ月半の爽ちゃんと4ヶ月のケイちゃんはお座りがまだなので↓

a0054700_2233317.jpg

だんだんもたれ掛かってこんな風になっちゃいました(^^ゞ

a0054700_22352346.jpg

爽ちゃんのお姉ちゃんクレア!
[PR]
by bbmarukokun | 2007-12-18 22:56 | Diary

忘年会

昨日、忘年会で久しぶりにススキノへ行って来ました。
一次会はボーリングで始まり2ゲーム終了後、宴会へ…
飲み放題だと言うのに生ビールの他に日本酒が10種類以上もありなんとも嬉しいお店でした!(^^)!
お母ちゃんが15年前に日本酒を覚えた頃によく飲んだ「真澄」と言うお酒があったので普段飲まないけど美味しく頂いて来ました~~また日本酒にハマりそうです(^^ゞ

ゆっちゃんが生まれてからいつも一緒だったのが今回はお母ちゃん一人でお出かけ・・・
内心、心置きなく飲んで来ようと思っていたけど ゆっちゃんの事が気になり最終の地下鉄で帰宅となりました。

a0054700_23482138.jpg

ボーリングの成績・・・まぁ~こんなもんでしょう(^^)

a0054700_23485124.jpg

本日のお献立☆彡
[PR]
by bbmarukokun | 2007-12-16 23:52 | Diary

マルコの食欲不振

今朝、またかと思うマルコのご飯拒否が…(-_-;)
最近しばらくはなかったのに 朝からずっとお腹をキュルキュル鳴らせてます。
ふと去年もあったなと思い 見てみると12/9にご飯拒否ありました!
明日も食べないようだったら病院で注射になるでしょう~

a0054700_15333847.jpg

食欲旺盛のあくび8.0㎏、食欲不振のマルコ8.2㎏

a0054700_1534214.jpg

お父ちゃんの股の間で寝てるあくび…写真撮ると起きてしまいました(^^ゞ
[PR]
by bbmarukokun | 2007-12-11 15:41 | Diary

アヒルちゃん

ゆっちゃんのお風呂遊び用にと100均でアヒルのおもちゃを買ってみました!
初めは興味津々のゆっちゃん…湯船でパシャパシャと浮いてるアヒルを揺らして遊んでいたけど お母ちゃんがピーっとアヒルのおもちゃを鳴らした途端、目をそらし知らん顔(-_-;)
お母ちゃんの余計な音鳴らしで嫌われてしまったアヒルさんでした。

a0054700_2312891.jpg

ゆっちゃんに嫌われたアヒルさんはマルコ達のおもちゃになりました(笑)
[PR]
by bbmarukokun | 2007-12-03 23:31 | Diary