maruko&akubi&yuiko&mamaの日記


by bbmarukokun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント

今日の午前中、藤野地区センターのピラティスレッスンへ~
託児有りの教室なので、久しぶりにゆっちゃんと離れてレッスンを受けて来ました!

レッスン終了後は、よし丸さん家へ…

今までママはママでもマルコママとしか呼ばれた事がなかったお母ちゃんだったので、よし丸さん家の王子チビ太君にゆっちゃんママと呼ばれ新鮮な響きに喜んだお母ちゃんでした!

ゆっちゃんが大きくなったら嫌でもゆっちゃんママと呼ばれる日が来るんでしょうけどね~

a0054700_2356224.jpg

来月で1歳になるゆっちゃんへとよし丸さんから頂いたプレゼント!
最近、木のおもちゃがお気に入りのゆっちゃんの事がわかってたかの様にかわいい投げ輪のおもちゃと髪結びをありがとう(^^)
[PR]
by bbmarukokun | 2008-03-31 23:56 | Diary

ランチバイキング

今日けいちゃんママと午前中用事を済ませた後、プラザ109のランチバイキングへ…

けいちゃんもゆっちゃんも入店時は起きてたけど ママ達の願いが通じ(・・?
途中から寝てくれたおかげで お腹いっぱいになるまで食べさせてもらいました(笑)

その為、晩ご飯は食べられなかったお母ちゃんでした(^^ゞ

a0054700_235629100.jpg

今日カメラを忘れたので 2週間前に会った時の笑顔のけいちゃん!

a0054700_021522.jpg

おもちゃにかぶりつくけいちゃん~
[PR]
by bbmarukokun | 2008-03-29 23:57 | Diary

三種混合予防接種三回目

昨日、ゆっちゃんの三回目の三種混合予防接種で病院へ行って来ました。

今回も大泣きのゆっちゃん…(;_;)

一ヵ月後にはMR(麻疹・風疹混合ワクチン)の接種、その一ヵ月後にはポリオ(小児まひ)の接種と続きます。
ポリオは注射ではなく、経口投与なので痛くないのですが投与前に聴診器を当てられるので雰囲気で泣く子も・・・
ゆっちゃんも泣き組になりそうだな~

a0054700_17583267.jpg

前の体重に戻り、あくびと変わらなくなったマルコ~
頭は相変わらず大きいマルコです(^^ゞ

a0054700_17585088.jpg

テーブルの上のお父ちゃんのおやつを手に取り…見つかった~の表情のゆっちゃん!

a0054700_1759121.jpg

大好きなヨーグルトをあげるとこんなに大きな口を開けるゆっちゃん!
[PR]
by bbmarukokun | 2008-03-22 18:54 | Diary

尿検査の結果

今日、病院からマルコの尿検査結果の連絡が来ました。
血液検査同様、正常値で非常に良い結果との事でした。

今の病院に転院した時にも尿中に蛋白が漏れ出ていたので、ネフローゼ症候群(糸球体の基底膜のろ過機能が甘くなり、尿中にタンパク質が漏れ出す事によって血液の中の蛋白質が減ってしまい、血液濃度の低下を招き、血管の内外の浸透圧の比率が狂ってしまう腎臓病)の可能性があったのですが…糸球体によるものだったら、短期間でこんなに良くなる事は考え難いらしいのです。

はっきりと腎臓のどこが悪いのか調べるには腎臓の一部を取って調べないとわからないのですが リスクも大きい事なので徐々に薬を減らしていって定期的に尿検査をして様子を見る事になりました。
[PR]
by bbmarukokun | 2008-03-13 23:58 | Diary

マルコ病院へ

前回から2週間何事もなく…今日は尿検査の為に病院へ行って来ました。

詳しい検査結果は後日なのですが、気になる尿に蛋白が出ているかの検査は驚く事に蛋白が出ていないと言う結果でした!
先生もこんなによくなるなんて考えられないと…

転院してから一ヶ月で先生も驚く回復振りを見せているマルコ~
雪が融けたら真駒内公園に行けそうだね♪
[PR]
by bbmarukokun | 2008-03-07 23:28 | Diary

ひなまつり

今日は 先週行った「ちあふる」でひなまつりのイベントがあったので行く予定だったのですが…

今朝4時頃ゆっちゃんが珍しく愚図り、熱を測ると38.2℃あり 朝まで様子を見てたけど熱は38.8℃もあるので朝一で病院へ連れて行きました。
熱以外症状はないので突発性発疹が疑われたのですが 先月、突発性発疹の軽いのやった事を伝えると「突発性発疹に軽いのはありませんよ」との事(*_*)

話しを聞くと先月行った白石の夜間までやっている病院では小児科医が常勤しているのではない為、診察してくれたのは内科の先生で突発性発疹だと間違えたのではと…
突発だったら3~4日高熱が出て熱が下がったら発疹が出るらしいのです。

楽しみにしていたイベントもキャンセルし 我が家でのんびりと過ごした一日になってしまいました。
ゆっちゃんの熱は落ち着きその後、発疹も出てないので風邪だった様ですけどね!

a0054700_23415293.jpg

ゆっちゃんの為に帯広のばあちゃんが買ってくれたおひなさまです!

a0054700_23425495.jpg

初節句用の御被布をパジャマの上から着せて記念撮影中~
頭に付けたリボンすぐに取ってしまいました(>_<)

a0054700_2343780.jpg

リボンは持ったままですが正面を向いてるから まだ、まともな一枚だと…
[PR]
by bbmarukokun | 2008-03-03 23:44 | Diary